Shift the target

昨日から子どもたちが揃ってインフルエンザに罹患。嫁さんも調子良くなさそう。
自分はというと・・・なんともない。お泊まりのお仕事でうまく回避できてるのか?お仕事柄、うつるとマズイのでマスクで防御(個人的には意味あるんかなとは思うが)。
土曜日は、ブルベの予定だったのだが、子供がこんな調子では保育園にも預けられないのでDNS確定。年始の400、今回の200と立て続けに不可避の事情でDNS。どうもブルベとは相性悪い。
いずれにせよ、この調子では当初予定してた春先までにSR獲得は難しい。っていうか日程を考えると現実的に無理。
一応すでにBRM0518エントリーしてるんだけど、都合でこれもDNSでいいかもとか思ってるし、その前週のBRM0511 600kmはエントリーしない方向に気持ちが傾いてる。春先の目標はブルベからマラソンへシフト。
= = = = = = = = = = = = = = =
今朝もいつも通りに朝コロ。ホントは軽くジョグでも、って思ってたんだけど足踏みしてみたら、足底にまだ軽い痛みが残っていたので自粛。
ARレベルで30分ほど流したあと、調子に乗ってL5やってみる。が、3分も保たず脚パン。フルからの回復は時間かかるわ。一応、3分、3分、1.5分ほど頑張ってみたが、自己満足だけだね、これじゃ。
60min, 626KJでフィニ。
= = = = = = = = = = = = = = =
6月2日の千歳エントリーだん。絶対に3時間切るゾ!
現時点での今年の活動予定:

  • 4月14日(日) 大阪府チャレンジ登山 ダイヤモンドトレイルラン大会
  • 6月2日(日) 千歳国際マラソン
  • 9月1日(日) マウンテンサイクリング in 乗鞍
  • 11月 ツール・ド・おきなわ

正直、今のモチベーション的には沖縄もDNSでもいいかなっていう感じ。ヒリヒリするような緊張感を楽しめるだけの勝負心がまだない。それよりもマラソンとか、ヒルクライムとかのセルフチャレンジ系がマイブーム(古っ)。