ジョッグ【朝練:ジョグ 9.2km】

早起きするつもりが5時過ぎまでお寝坊。木、金と睡眠不足気味なので疲れがたまり気味なんだろう。
お仕事あるので5時半過ぎ出発でジョッグを1時間ほど。明るい時間帯に走るのって変な気分。
9.2km, 795KJ, rTSS 57
筋肉の疲労感はあるけど、「痛み」ではなくなってきてる。ラントレを本格的に始めて2週間だが、筋肉の耐性ができてきたのか、はたまた意識的に下腿筋を使わぬようにしているフォーム改造が功を奏しているのか、どちらにせよ、連日それなりに走っても筋肉へのダメージは残りにくくなってきたのは明白。ここで調子に乗ってボリュームを増やすと故障を招くのかもしれないから要注意だけど、もう少しボリューム稼ぎたいという気持ちもある。ただの焦燥感なんだろうか。
今月 ラン:166.8km

80周年スペシャルビスコ

最近のダイエットは「基礎代謝1600kcal+運動量以下」を守る方法。日常生活で消費するエネルギーぶんだけ減っていく仕組み。ここ1週間はなんだかんだでずっとこれを守れてる。特に、夜ご飯の炭水化物をかなり減らして、その代わりにしっかりおかずを食べるようにしたら腹持ちよくて空腹感もあんまりわかない。
それと、ランって胃腸が揺さぶられるからか、少なくともランニング中にめちゃくちゃ腹がへるっていうことは自分の場合あんまりない。これは運動強度的なことも関係あるのかも。自転車に比べたら脂肪燃焼によるエネルギー消費が多いのかな?
なんだか前置きが長くなった。以前のような過食衝動はめっきり顔を潜めてくれているんだが、やっぱり甘いモノを食べたいという欲求はあるわけで・・・。今日はぷち開放デーにしてみた。「基礎代謝+運動量+日常生活分」までオッケー。
昼食後に、セブンイレブンで買った大陸産有機むき栗(有機と書いてあっても信用ならんのだが)をペロリ。それでも満足できずに、3時のおやつとして職場売店で見つけたのがコレ。

発酵バターを使ってる(と言っても、バター全体の3%だけみたいww)のと乳酸菌が通常の倍っていうのがウリらしい。お値段は変わらんぐらいだったかな。
ビスケットが、通常のビスコと比べてほんのり塩味で、サクサク感が強い。ちょっぴり大人な感じの仕上がりで(゚д゚)ウマー
中のクリームの違いは・・・ようわからんかった。箱にはバニラシード入りって書いてあるけど、クリームだけぺろぺろなんてせえへんから分からん。
売店にはあと1箱売ってたから明日確保しておこう。