【朝練: 30km走@4:30/km】卒園式

朝練:30km走

4時起き、4時半出発。
武庫川河口まで往復30km。睡眠不足な感じで疲労感あるし、体幹にも若干筋肉に張りが残っている感じで、「これじゃあまた中途半端な練習になりそうやなあ」と弱気の虫が顔を出したが、とりあえず走り始める。
走ってみると案外脚は軽い。花のみちからペースを上げて4:30まで持っていっても案外大丈夫。そのまま、フォームだけを意識して、特に大腿部を持ち上げるような股関節の動きを意識して極力下腿での蹴り出しを控える。
このおかげか、折り返しでも脚が残ってる。今日もまた折り返しからは向かい風だが木曜に比べたら微風。ペースは落とさずにラストまで行けた。

    1. 09:29(花のみちまでWU)
    2. 09:06
    3. 09:03
    4. 08:56
    5. 10:16(トイレ)
    6. 08:54
    7. 08:52
    8. 09:05
    9. 09:03
    10. 09:19(補給食モグモグ)
    11. 09:00
    12. 09:03
    13. 08:52
    14. 09:13
    15. 16:06(CD)

今日は概ね予定通りの練習ができたな。
30.1km, 2108KJ, rTSS 226

卒園式

長女の保育園の卒園式。0歳児から保育園にお世話になり、もう6年。時間の経つのは早いよなあ。
卒園証書をもらうタイミングで、親から30秒ほどのメッセージを、という企画がありメッチャ緊張した。学会発表は最近あんまりなんとも思わなくなってきたけど、今日はそれよりはるかに緊張〜(汗)
式のあと、ひとりランチに自転車で川西まで。今年初のフュウ。やっぱりここのは本格派で美味いわあ。
25.3km, 448KJ, BS 28(昼食後にGarminスタート押し忘れあり)