BBQにて食べ過ぎ【朝練:ジョグ16km】

4時30分起床。のんびり出発すればいいや、と思ってたらWeather Newsでは朝6時から雨になってるし!急いで出発。
ジョグ16kmタラタラと。左ふくらはぎが筋肉痛に付き上げられず。
15.9km, 1234KJ, rTSS 109

BBQ@自宅

高校の同級生2家族を自宅に招いて、BBQランチ。生憎の雨模様だったが、それほど強い雨になることもなく、風も弱かったのでテラスには吹き込まず。
それにしても食べ過ぎた。肉、おにぎり、そしてデザート。何日分の節制がぶっ飛んだか考えただけでも恐ろしい・・・。
気の置けない関係の友人たちと過ごす時間は何物にも換え難いね。
= = = = = = = = = = = = = = =
前からAmazonで目をつけていた火おこし器というのを導入してみた。近所のホームセンターで800円ぐらい。
Amazonではやたらと評価がよいので、さぞかし便利なものなんだろうなあって期待はしてたけど、まさかここまで便利なものとは・・・。

火おこし器の中に炭を突っ込んで、底に新聞紙を2枚ほど詰めて火を点けるだけ。いじょ。
これであとはなんもせんでも炭に火が起きる。いっつも必死になってうちわで仰いだりとか着火剤使ったりだとかしていたのがバカらしくなる。これっていつからある商品なんだろ?常識だったら恥ずかしいわ。

火起こしがめんどくさいっていうのがBBQをやる障壁の一つになってたので、こんだけ敷居が低かったらもっとやりたくなるねえ。BBQコンロが大袈裟なら七輪を買って焼き鳥とかもええね。