【朝練:build up走 8km】

22時過ぎ就寝の4時起床。ようやく頭痛が消え、ロキソニン要らなくなった。風邪からの回復が加齢とともに遅くなっている、というよりはトレーニングによる身体への負荷からの回復だけで精一杯っていうところかな。
ちょっとダルさを感じながらも準備して、ちょっと遅めの4時50分発。しょーもないことやってたら遅くなってしまった。

朝練:Build up走 8km

時間がやや押してるのと、下腿の張りが強めなので、無理せず8kmのBuild upとした。その分ラストは追い込み切るつもりで。昨晩雨だったので、今日は競馬場周回コース。

    1. 9:01 (4:30.5/km), 126bpm
    2. 8:42 (4:21.0/km), 135bpm
    3. 8:37 (4:18.5/km), 142bpm
    4. 7:52 (3:56.0/km), 156bpm (max 160bpm)

最後は上げきれて、しばらくその場から動けないほど。だが、練習の目的としてはイマイチ。もう少しなだらかに上げていかんと意味が無い。強度を漸増させていくという意味もあるし、あとは5秒ずつペースを上げた時の走行感覚の違いを肌で覚える意味でも、今日のようにガツンと上げるのはよろしからず。
12.9km, 925KJ, rTSS 95.9
今月 ラン 293.6km