【朝練:ジョグ 5km】

4時に起きるつもりだったんだけど、5時20分まで寝てしまっていた。レースのつもりはないけども明日のダイトレに向けて疲れを抜かねばならないわけだし、無理に起きなくてよかった。
新しいトレランシューズを少しでも試し履きしておきたかったのでジョグにでかけるべく準備してたら、グラっと地震。ビビるムスメをなだめたりしてたら出発は6時になった。

朝練:ジョグ 5km

競馬場の近くまで5:30/kmほどのペースでゆっくりジョグ。新しいトレランシューズ、NBのMT110のサイズはUS 9 (27.0)、ワイズはEE。ラストは世界共通なのだと思うのだが、足長・幅共にアシックスやアディダスの27.0、EEよりも大きい印象でゆったりしてる。もうワンサイズ上だったら明らかに大きすぎたが、指先が全く当たらないのでトレランにはこのサイズでジャストだった。今日は舗装路しか走ってないけど、Trailroc245と同じぐらいにアウトソールの路面への喰い付きは良好。ソールの厚みやドロップも似たような感じなので違和感はなし。うん、これで明日走れるわ。
ジョグの帰りに小林駅横の踏切を通ろうとしたら電車が止まってた。嫁さんは地震が来た瞬間「南海地震か!?」って飛び起きてたけど、それぐらいの危機意識はあって然るべきなんやろなあ。ちゃんと防災準備しておかねば。
= = = = = = = = = = = = = =
去年のダイトレのリザルトを参考にと見てみると、36km、総標高差2500mほどもあるコースを3時間15分を切る人が優勝してる・・。えええ?速すぎへん?6時半スタートで10時までにレースが終わってるとかありえんわ。自分は目標4時間半〜5時間ぐらい。12時までに帰れたら御の字。

「アルゴ」

話題の「アルゴ」を鑑賞。実話を元にしたとは思えぬほどの奇想天外な物語ではあるが、脱出劇としては金字塔である「ショーシャンク」ほどのカタルシスがないと感じた。もちろんラストの山場に向けての伏線もあるんだけど、正直弱いかな〜。佳作ではあるので一見の価値はあるかと。