【夕練:ジョグ 13.7km】、塚口「シリ・バラジ」

お泊り明け。スキマ時間にガルガンティア第1話鑑賞。メカは全然萌えないが、ストーリーはVVVより期待できそう。とは言え、ありがちな展開ではあるが。
= = = = = = = = = = = = = = =
BikeRadarで紹介されていたTシャツ屋さん?「Endurance Conspiracy」
http://www.bikeradar.com/news/article/endurance-conspiracy-shirts-for-cyclists-sea-otter-2013-37097/?CPN=RSS&SOURCE=BRGENHOME


手書きイラストの風合いがなんとも良い感じ。お値段も$30とお手頃。

個人的に気に入ったのが、こちらのポスター。1枚ずつスクリーンプリントしてくれるご様子。18x24インチだからサイズもそこそこ。しかもこれもお値段$35と格安。
欲しいけど送料が$45もかかっちゃう。どなたかご一緒しませんか?
※追記:早速ご発声いただいたので、久しぶりの共同購入パターンで行きたいと思います。21日(日)いっぱいまで受け付けております。

夕練: ジョグ13.7km

夕食はつかしんでカレー会の予定。カロリー消費しておくべく、少し早めにつかしん入りして、猪名川沿いをジョグ。今日は寒くて、軽く汗ばむ程度で済んだ。だいたい4:40〜4:50ペース。

「シリ・バラジ」

つかしんまで戻ってカレー会。本日のメンバーは部長のあさぎりさん、そして新入部員(?)の梵天◯さん。ようこそ、魔の世界へ(笑)

今日のお店は「シリ・バラジ」。平和なショッピングモールに、まさかの南インド系。客席は20卓ほどあってかなり広いフロアのお店。が、客は自分ら含めて2組(笑)。店のショーウィンドウではナンをアピールして、南インド臭をひた隠しにしてて、ミールスなんて影も形もない。が、もちろん我々はミールスをオーダー。

期待通り、いや期待以上にしっかりしたミールスを供していただいた。部長をして「見たことない」と言わしめた、甘い蜜みたいなのに浸かったドーナツ風のシロモノとかもあり。ご飯もちゃんとパスマティライス♪ このマジェ感がたまりませぬな。なぜかナンがついてくるのはご愛嬌。ドーセならドーサつけてほしかった。

チャイを頼むと、ホールスタッフがパフォーマンス付きでサーブしてくれた。食べログ情報では、コーヒーだとインド風の変わったコーヒーにしてくれるとか聞いてたんだけど、案外普通なコーヒーで少し肩すかしくらったかな。

部長はデザートも食べてた。インドのアイスクリーム。独特の風味でなかなかウマ〜。
味は良好。サーブがやや遅めなのと、22時閉店のはずなのに21時には追い出しにかかる接客にはやや難あり。
しかし、この立地で南インドというニッチ極まりないジャンルをやってて大丈夫なんやろか?閉店も風前の灯火な予感もするので、早めに再訪しておこう。