【朝練: ペース走 】RGR出場決定、門真「三ヶ島 真打」

美味いカレーで変なスイッチオン。せっかく夕練した分を食い散らかしてしまう。最近炭水化物欲しくなる病は治まってたところをみると、そんだけ身体が欲しがってたんだと好意的に解釈することに。
今朝は33.5kg。ようやく顔もこけてきて、戦える身体になってきたな。
4時起きしたけど、家の用事をあれこれして、5時15分に出発。

朝練:ペース走

タイムリミットは7時帰宅として、20kmのペース走を企む。夕練したおかげか、最初から脚は割と動く。4:12〜4:20切るペースで淡々と。これぐらいならしんどないわ。って、冷静に考えるとこれでほぼサブスリーペースやん。やっぱり速くなってる。風さえなければサブスリーいけそうな実感を初めて得られた。
パンを切らしてしまったことを思い出し、ショートカットコースで、パンネル一麦館のマダムにご挨拶してから帰宅。19kmほど。

門真「三ヶ島 真打」

午前中はガイキング
帰り道に門真の「三ヶ島 真打」さんで遅めのランチ。1時半ごろ訪問したんだけど、10組ぐらい待ち。けど、うどんだから回転も早くて10~15分ほどの待ちで順番が回ってきた。
トッピングはおデブの素なので我慢してカレーうどん単品をオーダー。

うどんの麺はさぬきうどんタイプの太麺でコシありまくり。(゚д゚)ウマー
カレーもお出汁とマッチして、しかもなかなかにスパイシー。豚肉入っとる。これまた(゚д゚)ウマー
心憎いのが小ライスが勝手についてくるところ。

うどんを完食したあとの丼にライスを投下して、カレー丼完成☆ 死ぬほど(゚д゚)ウマー
カレーうどんがお洋服を汚さぬよう前掛けも貸してくれるなんて心配りも素晴らしい。こりゃあ流行るわけだな。
= = = = = = = = = = = = = = =
夕方に弟一家が来てくれて一緒に夕食。
甥っ子が正月に会った時より随分しゃべるようになっていてビックリ!けど、うちの息子も歩くようになってるんだから、向こうにしても同じようなこと思ってるに違いない。
子どもたちの成長の速さには毎度驚かされる。ムスメも去年から始めたピアノが楽しいらしく、夏の発表会に向けてせっせと練習中。いつの間にやら両手で弾けるようになっててこれまたビックリ。嫁さん曰く、恐ろしいほど飲み込みが早いらしい。自分もピアノを少しだけかじったことあるケド、全然上手くならなかった記憶しかない。嫁さんに似たのかな?
= = = = = = = = = = = = = =
すったもんだあったけど、なんとかメンバーが集まり、Rapha Gentlemen's Raceに出られることになった。間違いなく、今回のチームで一番自転車に乗ってない。あと一週間はランをほどほどにして自転車乗ろう。ダート走行もあるそうなので、十兵衛で出ようかな。