アルミ、あるいは錫

お泊り明け。
「トレラン王国」っていうポータルサイトが発行してる「J TRAIL」っていう雑誌を買ってみたんだけど、コアなインタビュー記事やレースレポートが満載で、写真もランナーの表情がよく撮れていてなかなか。今回届いた分の特集は「トレランの常識・非常識」っていうことで自分のような初心者向けの記事だったので、これも十分楽しめた。逆に言えば、熟練ランナーにはちょっと退屈な特集かな?
こんなん読んじゃうと、トレラン熱に浮かされちゃうなあ・・・。とりあえずやっぱりハセツネは出場の方向で検討しよう。来年はUTMF、そしていつかはUTMBにも出てみたいやん!?

10th aniversary

本日は10周年記念日。大枚はたいて、職場至近の☆フレンチ、「トゥールモンド」へ。ちなみに、10周年程度だと、アルミ婚式もしくは錫婚式っていうらしい。やはり四半世紀ぐらいは過ごして一人前ってことですかな。自転車乗り的には20年目はカーボン婚式(嘘)

今までに食べたフレンチの中でダントツ。一つ一つが非常に洗練され、かつ独創的でありつつも、奇を衒っただけの料理にならず、きちんとハイレベルな味に仕上げている。見た目、香り、食感、感性の全てを動員して楽しめる料理の数々。ギャルソンの方々の対応も素晴らしく、隣席との間隔は決して広いとは言えないが、それを感じさせないほどにゆったりと過ごせる空間を提供してくれている。
是非またリピしたい。
= = = = = = = = = = = = = = =
いつもアホなことして遊んでばかりしてるのを、なんだかんだ言っても温かく見守ってくれている嫁さんに、深く感謝の念を贈る一日であった。