中山連山縦走

5時半に自然に目が覚める。
とりあえず洗濯やら洗車やら、昨日の後片付けをこなす。
今日は六甲山にトレランに行くつもりだったんだけど、疲労を考えても、時間的にも六甲全山縦走はきびしい。けど、走りたいなあっていうことで、近場で中山を走ることにした。
= = = = = = = = = = = = = =
9時ちょっと前に出発。
中山寺までももちろん自走なのだが、かなりの暑さですでに汗だく。中山寺からトレイルに入る前にスポーツドリンクを1本飲んでおいてからトレイルスタート。中山を走るのは初めてだけど、走れる場所が非常に多い。登りの斜度も走れる程度なので、頑張れば死ぬほど心肺系を追い込める。さすがに昨日の疲れがあるからすぐに脚パンになるけど、その分心肺系を全開にして登っていく。中山最高峰まで到達して、休憩しようかと思ったけど、蚊みたいな小さな虫やら、あとは蜂がぶんぶん飛び回っていて全然落ち着かない。すぐに出発して、武田尾へと向かう道へ。

結論をいうと、ここでミスコース。最高峰の周囲って案内がほとんど出てなくて、っていうのは言い訳でちゃんと方角を確かめたつもりだったのに真逆の中山連山縦走路方向へと進んでいた。これに気づいたのは結構走ったあとだったというのはナイショだ☆
おまけに途中で変な道に迷い込んでしまい、道に迷いかけたというのもナイショ。迷った道から復帰した時点でようやくそもそもミスコースしていることに気づいた。もう戻る気力も薄れたのでそのまま中山縦走を完遂することに。
やっぱりほとんど走れるコースで気持ちええ〜。ニューシューズのAdizero XT4はTrailroc245やMT110よりはミッドソールがしっかりしてるが、それでもミニマリスト系の端くれのシューズだけあって、尖った石を不用意に踏みつけると少々痛い。ソールのグリップ力は前2足に負けず劣らず素晴らしいもので、全く不安なし。そんな靴なのに縦走路終盤の岩場で足を滑らせてスネをすりむいたけどww

岩場は慎重に降りて、残りの緩斜面は一気に駆け下りてトレイル終了。

山本駅周辺から再びロードを走り帰宅。途中で910XTがストップしてしまっていたので正確な距離はわからず・・。いつ止めてしまったんや??