ロックロックこんにちは!【朝練:六甲山(4)+ハニー坂往復】

3時45分起床、4時10分出発。起床時HR 42bpm。
今日も今日とて六甲山詣。Build up的に登ってるつもりだけど、やっぱり最後は踏めニャい。

  • 44分40秒, 272W(ただし、ゼロオフセットとるのを忘れてたから参考値)


下山途中、ヘアピンカーブ前で急減速した時に後輪がロック!おもいっきり姿勢を崩して、あわや大転倒、自転車おシャカ、自分もおシャカっていう状態になったが、なんどか後輪がバウンドを繰り返してコーナー手前で体勢を持ち直すことができた。朝から心臓に悪い・・。
そういえば、最近街乗りでもすぐにロックするなあ、タイヤ交換せなアカンなって思ってたところだった。路肩に自転車を停めて後輪を確認したら、ローラーばっかりで使ってたものだから台形状になってて、中心部ツルツル。こりゃヤバイわ。その後はリアブレーキを極力使わぬようにそろそろっと下山。
まだ時間があったので、ハニー坂から蓬莱峡へと抜ける。蓬莱峡を登り返そうかとも思ったけど、タイヤ交換する時間を確保すべくハニー坂を登り返し。久々に登ったけど、ハニー農園前ってこんなに斜度キツかったっけ?

今朝もすこぶる良いお天気で気持ち良い早朝ライドと相成った。
帰宅後、即タイヤ交換したことは言うまでもない。GP4000S 23C→GP4000S 23C。ようやく在庫がはけた。
33.6km, 1064KJ, BS113
今月 183.4km, 4736KJ, BS452
= = = = = = = = = = = = = = =
朝食に、冷凍しておいたコンセントマーケットのパンをいただく。うん、ワダさんも美味しいけど、自分的にはこっちの方が僅差判定で好みかな。特に食パンは価格を考えるとね。コンセントマーケットももう少し開店時間が早いと嬉しいんだけど。
で、調子に乗って食べ過ぎたせいか、ジテツウ時にはお腹苦しいし、インスリンショック的な状況に陥ったのか頭もクラクラするしで、30kphも出せないぐらい。けふも遅刻ギリギリ。
= = = = = = = = = = = = = = =
モンハン4の予約だん。