Feedly【朝練:ラン 野上×2】【ジテツウ】

昨晩はトレーニング前に飯食ったら吐きそうだったので練習後、つまり就寝直前にご飯を食べるという良くないパターン。でも仕方ない。やっぱりなんだかんだ言っても家で食べる食事が一番美味しい。
例の超巨大プロテインを開封してみた。DymatizeのISO 100という商品。お味は「Gourmet Chocolate」。

付属のスプーン1杯で28g, 106Kcal。そのうちタンパク質は24g(86%)。特筆すべきは異常な程に溶けやすくて、シェイカーでちょちょっと揺すってやればダマに全くならない。飲み残しができないっていうのはチリも積もればなんとやらで結構なセールスポイント。お味の方も、Gourmetを名乗るだけあって、普通に美味い。市販のココア程度にはイケる。
本当かどうかはわからないけど、「市販品の中で最も消化されやすく早く吸収される」って謳っている。トレーニング後は一刻も早く吸収してくれないといけないわけで、これが本当なら明らかなアドバンテージだねえ。
Bodybuilding.comで5lb=2.3kgで7000円弱。iHerbだと3lbのパッケージしかなくて割高。(けどBB.comは送料が結構かかっちゃう)。日本のメーカーのものよりは安いけど、激安というほどではないのが難点。

朝練:ラン 野上×2

というわけで、前夜の就寝が遅くなったので、4時に起きたものの明らかに寝不足感満点だったのでもう1時間お寝坊。5時に起きて朝練へ。しばらく雨っぽいのでランしておくことに。
宝塚病院の前から宝塚GCまで、野上地区を突っ切って登るのを2本。短時間でもしっかり心拍数を上げられる。
逆瀬台のパンネルあたりまで流して帰宅。
= = = = = = = = = = = = = = =
madoneにフラペという異様な出立ちでジテツウ。

Feedly

Google readerの終了がもうあと半月を切った。のんびり構えてて代替サービスを探してなかったので、昨日慌ててググってみたら結局新顔は出てこずに、GR終了のアナウンスが流れた時に最右翼して名前が挙がっていた「Feedly」がそのまま最右翼っぽいのでとりあえず試用開始。
気にするポイントは

  1. Google Reader ライクな使用感
  2. iPhoneの専用アプリがあること

Feedlyはもちろん両者を満たしている。読み込みは確かにGRに比べるとややもたつく感じもあるけども気になるほどではない。ややデザインコンシャスなきらいはあるけども、鼻につくほどでもなく、UIに影響するほど凝りすぎているわけでもない。割りと細かくUIを設定できたり、Read It later的な機能を自ら有していたりとGRに勝る点もある。
とりあえず大きな不満はないので、これでいこうかな。問題は継続性だけだねえ。GRみたいに突然終了〜ってならねばいいんだけど。