今後のレース予定。

【3本ローラー:Fast Pedal 20分×2】
先日高回転練習の必要性を痛感したので、時間がなかった昨日も高回転練とした。
ペダリング練習と言えば・・・ということで3本ローラーを引っ張りだした。
2本目の途中からレーパンがお尻と擦れて凄まじい痛みになってきたので5分程省略して終了。
擦過傷状態になっていた。
高回転練の時はちゃんとしたレーパンはかないとダメやね。

■今後のレース予定
8月以降のレースをどうしようか悩み中。
今年の最大の目標はツールドおきなわ130km完走なのだが、なにぶんロードレースの経験が絶対的に足りないので慣れておきたい。
罵声に耐えられるハートも身につけねばなるまい(笑)。

さしあたり
8/30 シマノ鈴鹿 オープンI+インターメディエイト
9/13 舞洲クリテリウム
9/23 鈴鹿エンデューロ 4時間ソロ
あたりに出ようかなと。
う〜ん、仕事休めるかなあ・・・。
なんか他にもいいレースないかな。

できるかぎり時間を見つけてはシルベストさんの練習とかに参加して集団走行に慣れていく必要もあるかなと思う。
けど、土日の朝っていうのがなかなか仕事の都合が付きにくい。

■最近、PowerTap付きのUltremoをはかせたホイールで練習していたところ、
タイヤがみるみる扁平状になってきてしまった。
PowerTapがある方が明らかに練習になるしなあ。
なんかコストパフォーマンスのよいタイヤないかな。
箕浦のデュアリストって評判どうなんだろうか。