筋トレ用ウェイト

シルベスト講習会で学んだプチ筋トレを実践すべくウェイトを作成.
ホームセンターで玉砂利15kgと土のう袋を購入し,5kgと10kgのウェイトを作ってみた.「いきなり重いのは無理ですよ〜」的な説明があったと記憶しているので分けてみた次第.
結論から言うと,5kgは不要であった.軽すぎて全然オールアウトしない.一番弱いと思っている腸腰筋を鍛えるモモ上げはさすがに5kgでも回数をこなせばオールアウトできたが,レッグカールとかは全然ダメ.10kgでちょうどよいかなあ.
慣れてきたら早々にウェイト増加させないといけないことになるかもしれない.
あと,土のう袋は丈夫なのは間違いないのだが,結構ささくれ立っていて肌に優しくない印象.これも何か方策を立てねば.