DIY:チェーンサック再塗装計画 その2

金曜日当直で土曜は嫁さん不在のため練習なし.
今朝は5時20分出発で箕面からぐるっと反時計回りに北摂を走って帰宅.85km 今月 475km
帰宅後急いで出勤.短時間の出勤で済むんだけど,通勤が面倒.

塗装の続き

パテを研磨して面出ししてからサフ吹き.

写真はサフ吹き後に,1000番のペーパーで研磨したところ.脱脂を入念に行ってからマスキングしていよいよペイント.今回の塗料はソフト99の車用を使用した.トヨタのブラックという色.595の場合,BB周りのラグだけカーボン柄が目立たない感じなのでこれでよいことにした.普通のスプレーでも良かったのだが,塗る範囲が小さいためスプレーだと粒子が大きくなってしまうのをおそれて,タッチペンをスプレーに変換するようなキットが出ていたのでそれをつかってみた.4回ほどにわけて少しずつ塗り重ねて,完成がこちら.

テラテラではないが,自分的にはかなり許せる仕上がり.
ただしマスキングを外してみるとやっぱりマスキングラインで段差が出来ていたので,そこを液体コンパウンドで研磨してならしていく.

途中でシンナー中毒っぽくなったので昨日はここで作業中止.今日は時間があったら仕上げのウレタンクリアを塗ろう.ケチって筆塗りの予定だが,はたしてうまくいくだろうか?