早朝練

3時起床.
逆瀬川ライミングリピート4本(うち1本はWU).23km 今月 498km
詳細を書く気になれないぐらいダメダメな内容.595ではなくてGIANT OCRに乗っているせいだと思いたい.

塗装

練習前に昨日塗ったクリアをチェック.やっぱりすこし刷毛の跡が残っているが,コンパウンドでなんとかなるレベル.小さい範囲なら筆で行けそう.と思ってコンパウンドで磨いていたら,一ヶ所うまくぬれていなくて段差が出来ている部分を発見.一旦削りこんだので,また再度クリアを上塗り予定.

プールデビュー

昨日は朝練,仕事のあとに夕方前から娘とふたりで市民プールへ.うちの娘もようやくおむつが取れたので,安心してつれていけるようになった.どうみてもおむつ付けてるやろ!?という小さな子供も多数いたけど,なんか精神衛生上嫌だな.
保育園ではもう少し小さなプールに入っているようだが,本格的な常設タイプのプールは生まれて初めて.というか,おそらくプールを見たのも初めてだったみたいで,めっちゃ興奮.水に入ること自体は保育園のプールで慣れていたのか思ったよりも怖がらず,自分ではギリギリ足がつくかどうかという水深のプールでも難色を示さなかった.まだ水の怖さとかが分かってないのかな!?
背中に娘をのせて遊泳.ふたりともちょっぴり日焼けして帰宅.
娘も最近は習い事に積極性を見せていて(誰の影響だ?)突然スイミングスクールに行きたいと言い出していたので,水への抵抗感ないのかなと思っていたが,これなら安心して入所させられるなあ.