早朝練:LTたっぷりと

金曜日当直で、昨日土曜日は帰宅したのが15時。17時には保育園へお迎えに行かねばならないので、猶予はほとんどなし。ローラーを淡々とこなす。早速東大式に倣い、LT@260W 10分×2を頑張ってみた。当たり前だが、250Wぐらいで回すのとは体感的にかなりしんどい。
金曜日朝とあわせて 44km
今日は幸い仕事は休めたが、あいにく嫁さんの方が朝から仕事。嫁さんが自宅を出る7時までが練習のタイムリミット。3時45分起床、4時15分発で出発。最近定番の十万辻〜三田ループ。とにかく信号がなくて10分以上一定ペースで踏める場所ではひたすらメディオ。少ない練習量で効果を上げるには追い込む以外に無いが、がむしゃらに無酸素域に突入せずにすむのはパワーメーターあってこそ。おそらく自己最短ペースでループを1周して帰宅。
LT
 #1:Ave 261W 16分14秒
 #2:Ave 243W 17分25秒
 #3:Ave 247W 11分49秒
75km 今月592km
7時帰宅だとまだ普段の感覚だと一日が始まったところ、という感じ。すごく得した気分。けど、今日は一日子供お守りだな。