深夜練+早朝練+通勤

当直明けで21時帰宅。娘を寝かし付けていたら一緒に寝てしまったが,23時過ぎの電話で目が覚めた。せっかくなので練習。
【固定ローラー:メディオ15分×1+SFR 2分×5】
メディオ15分は最近の中ではぐぐっとパワーを出せた。

  • 279w, 89rpm

体感的にはそれほど追い込んだ感じではなく,もう1セットは確実に行ける感じ。思い返せば,8月末ぐらいにFTPテストにチャレンジしたときはこの出力を維持するのに精いっぱいだった。わずか1ヶ月半だが,メディオ中心のメニューで着実に力は付いてきている。
SFRは淡々と。レストも2分で。

  1. 245w, 46rpm
  2. 261w, 48rpm
  3. 263w, 47rpm
  4. 265w, 43rpm
  5. 227w, 43rpm

パリ・トゥールの録画をちょっと見てから就寝。新城の追い上げ惜しい!2時前就寝。
33km

5時起床。3時間しか寝てないが,昨晩の練習前のうたた寝のおかげか,全然眠くない。脚はSFRが効いてしっかり重いが。
家族が起きてくるまでローラー。
【固定ローラー:メディオ下 50分】
良いように表現すれば「メディオ下」,悪く言えば「流し」で50分,一定ペース。Ave. 210w。
30km

家族とちょっとだけ団らん後に出勤。今日も当直。
なるべくメディオ域をkeepするように意識。春日野道あたりで下り坂を利用してペースアップ。50km/hを維持しようとするが,SFRのダメージか回らず撃沈。
25km 今月659km

                                            • -

今シーズンが終わっていないし,来年の職場環境がどうなるかわからんうちに来シーズンの事を考えるのもどうかとは思うが,今年一年振り返ると,やっぱりヒルクライムよりもロードレースの方が圧倒的に楽しい。ただ,ホビーで出られるレースの数は少ないのも現実。関東だとJCRCのレースがちょこちょこあるようだが,関西だとクリテリウムばかり。となると,実業団登録が必要かな。
自分が今所属していると(一応)思っているtubiは実業団登録はしておらず,先日の走行会でも痛感したが,そもそもレース志向の人が極端に少ないので,今後も実業団チームができるとは考えにくい。
となると他のチームに・・・となるわけだが,大きな声では言えないけど,ぶっちゃけ関西の強いチームは「ジャージがダサい」もとい,「ジャージの趣味が合わない」。ジャージでチームの強さが決まるわけではもちろんないんだが(笑),趣味が合わないジャージを着ている自分が許せないっていう感覚はおかしいんだろうか?極端にカッコいい必要はないが,自分の中で許せるラインを越えているチームってどこかないかな。