DS故障

4時過ぎ起床でローラー30分。今日もメディオ。わずか10分さえも精神的にも、体力的にも保たない。けど、一昨日よりはマシになってきているのは実感。少しずつ積み上げていこう。
メディオ:7分,265w
18km 今月 37km
ーーーーーーーーーー
娘に半ば強奪されている初代DSのヒンジ部が破損。発売されて割とすぐに買ったような記憶があるからもうかれこれ6年ぐらい?最近はもっぱらPSPなんで子供専用機と化していたが、やっぱり雑な扱いに耐えきれなかったのか?以前に読んだ任天堂のドキュメンタリーによると、任天堂のゲーム機の耐久性テストでは床に落下させるテストとか、およそ精密機器らしからぬ、けど、子供がターゲットであるならば必要なテストが含まれているそうな。当然DSもそういうテストはされているのだろうけど、寄る年波には勝てずというところか。しかし、ヒンジが破損しても配線にダメージがなかったあたりは面目躍如。
早速修理に出すことに。