Outdoor Training

骨折から2ヶ月弱でついに屋外での実走再開。
ローラーやってたはずなのに,やっぱり全体的な練習量が少なすぎたんだろう,十万辻から身体が悲鳴を上げまくる。三田へ向かおうと思ったら小雨が降ってくるし・・・。三田ループを回る気力も失い,だらだらと走って豊シルへ寄り道して帰宅。
67km 今月167km
ーーーーーーーーーー
PowerTapとSRMの比較のため2台体制で出撃。PowerTapは新品購入したのと,諸家の報告から比較的ズレが起こりにくいとのことで,これを基準として比べると大体SRMでは1割り増しの出力が表示されている様子。
入手したSRMは中古なので今までにチェーンリングを交換していたのかとか,どれぐらい使用していたのかは正確には分からないので,スロープ値が怪しいなあと予想していたけど,やっぱりずれているみたい。
幸いSRMは自分で校正できるようなので明日にでもチャレンジしてみるかな。
ーーーーーーーーーー
ペダルもSpeedplayを導入。普段遣いにはTimeのiclicでも全然問題なかったんだけど,レース中になんどかカントの付いたコーナーでペダルを擦ってしまうことがあり,ヒヤッとさせられた経験があった。自分のコーナリングが悪いんだろうと思っていたら,某RE氏もブログで同様のことを書かれていたので,これに後押しされて気になっていたSpeedplayを導入することに。
とりあえずデフォルトで乗ってみたが,いくつか気になる点があったので調整してみよう。その前に説明書読まねば・・・。
ーーーーーーーーーー
備忘録として現在の使用:

  • フレーム:Look 595
  • コンポ:Campy Chorus 11speed (2010) 50x34-11x23
  • クランク:SRM, FSA Team Issue, wireless, compact
  • サドル:Selle SMP composit
  • ペダル:Speedplay Zero stainless