再入院:初日

昨日から入院。木曜日手術、しかもただの抜釘手術なのに火曜日から入院って…。自分が患者になってみると、色々分かることがあるね〜。これからの仕事に活かせるといいけど。
とにかく退屈なので、ダメ元で外泊許可を願い出たらすんなり通ったりしたので、夕方には病院を脱出。
実業団でお世話になるAVELに寄り道。阿部店長とはメールでやりとりしていたので、改めてのご挨拶。今年は自分を含めてわずか5人の小さなチームだけど、のんとか成績を残して、大きなチームにしていければいいが。
梅田までブラブラ歩くことにして、途中でシルベストにも寄り道。冬物のグローブがセールになっていたので、夏物で最高のフィーリングだったイントロの冬物をget。Trigger3という最上位モデル。

実はこの冬、アソスのearly winter gloveを導入したのだが、これが期待に反して値段に釣り合わないダメダメなグローブ。防寒性能に関しては、製品名からわかるように厳冬期には使えないんだろうと諦めていたので、まあこんなものかなという感じだし、ハメ心地もさすがアソスだが、致命的なのがグリップ。ホールド性が皆無で滑る滑る。冬場はただでさえグローブが厚手になって握りが甘くなるので、グローブの滑り止めってある意味夏物以上に必要なんじゃあないかなって思うのだけど、アソスはここがまるでダメ。めちゃ滑る。疲れたときにハンドルに手を添えておいて、たら〜って走っていると、段差とかでガタッときたときとかにハンドルからズリッと手が滑って転倒しそうになったこともある。
イントロはその点、夏物とほぼ同じような握り面になっているので、滑り止めは完璧だろう。価格面が唯一ネックで購入を躊躇っていたので、安く買えてラッキー。まあ、もうすぐ冬物要らなくなるというの気のせいということで(笑)