食パン1枚分

4時半に目が覚めるが外はスゴイ雨。がっつりローラーする気もないので2度寝。5時半に起きてストレッチをしっかりしてから6時にローラー開始。25分程度、200Wにも全然届かないレベルでカロリー消費。200kcalを消費したところで終了。食パン1枚分練と名付けよう。
起床時体重は本日59.9kg。昨日の数字はなんだ?1日でこれだけ変動するっていうことは確実に水分が原因。まだむくみは残っているので減量の余地あり。
11km 今月1063km
===============
7月、8月は今年は天気が良くて(雨が降っても当直の日だったり、予定がある日だったり)ほぼローラーなし。先週末からの悪天候でやむなくローラーを再開してみると、こんなにつらいものだったっけ?っていうぐらいに出力が出ないし、絞り出しても持続できない。ローラーは楽しさは全く無いけど、追い込んだ練習をするには必須だと個人的には思っている。交通事故対策という安全面でもローラーがいいと思っているし、何より精神力が鍛えられる。孤独な環境できっちり追い込む練習するって相当に根性がいる。逆にいうと根性据えてやらないと何やってるのか分からない練習になりがちだから諸刃の剣でもある。
乗鞍が終わってソリア域の練習を増やしていく段階になったらローラーの比率を高めていかないと。