ムクムク

当直明け。夜はそれなりに寝られて疲労感はなし。
けど、水曜は昼間のお仕事が立ちっぱなしなので疲れる〜。ま、これがメインの仕事なんだし、やってて楽しいんだから心地よい疲れなんだけど。
帰って、月曜日に残しておいたおでんを食す。味がしみてさらに美味な大根♪
風呂に入る前にふと魔がさして体重を測ると、再び61kg。そういや、また脚のむくみがヒドくなってる。立ちっぱなしだとやむをえないんだけど、水で体重増えるのはちょっと‥。
いつも参考にしている栄養学の本によると、カーボローディングすると、筋グリコーゲンが蓄えられるのと同時に水分も身体に貯留しやすくなるそうな。水分量に気をつけて体重が増えすぎないように注意、とまで書いてある。ああっ!まさにこれやん!!
空腹感を紛らわせようと、水気のものばかりとっていたしなあ。水分も制限せなあかんね。