アクティブリカバリー?ダイエット走?のジテ通

起床時の体重を測りわすれて、朝食後の体重61.1kg・・・。とうとうここまで来てしまったか。
昨晩はちょっとオーバーカロリーだったかもしれないけど、どう考えてもマイナスバランスのはずなのだが・・・。しかも体重増加のスピードが半端ない。一時的に59kg台になっていた時が脱水気味だったのかもしれない。けど、今朝は脛骨前面を押してみるとpitting edema出ているし、むくみがあるのも事実。今週中に落としきれるかな。
ということで脂肪燃焼を測るべくアクティブリカバリー強度。
===============
とかいいつつ、昨日の晩にもタケウチ本を参考にブリオッシュを焼いて、今朝試食。うん、うまい。けど材料を知ってるだけにたくさん食べるのは恐ろしい。(ちなみに1.5斤で卵6個、砂糖40g、バター160g・・・。)娘のために焼いたんだが、あまり気に入ってないみたいなので、残りは嫁さんの実家に進呈〜。あ〜、乗鞍終わったらもう一回焼いて腹いっぱい食べたい!カロリーも恐ろしいけど、コストも恐ろしいパン(笑)買ったほうが安い?
===============
ちょっと?前から(少なくとも実業団の広島あたりからは記憶がある、笑)BB周りから異音がしていて、クランクの増し締めだとか小手先の対処をしてみるも改善しないまま面倒くさくて放置していた。乗鞍前だし、少しのパワーロスも許すまいと一念発起して土曜日にBBを分解、清掃してみた。案の定、右ワンがやや緩め。BBシェル内には水抜き穴から入ったであろう砂利が蓄積していたのでそれもきれいにお掃除。
本日清掃後の初ライドだったわけだが、異音は見事に解消!踏み込んだ時に力が逃げていくようなたわみがへったような気が。いや、もちろん気のせいだろう。そんなに敏感な人間な訳がない。
===============
夕食は昨日作っておいたおでん。大根、コンニャクを中心に腹いっぱい食べてもほとんどカロリーないと思うと幸せ〜。
48km 今月1052km