朝練なし、夜練:固定ローラー、メディオ

睡眠4時間。
昨晩は練習後に、今朝の朝食のパンの準備をしていたりしたら就寝は24時を過ぎてしまった。
けど、4時前にパンの焼ける甘ーい香りで自然覚醒。食欲恐るべし。タケウチレシピよりも欲張ってレーズン入れてみたら見事に撹拌不足になってしまい、底面にレーズンが敷き詰められるという状態に・・・。ちゃんとレシピを守らないといかんね。
今回から強力粉を海外産の最強力粉スーパーヨットから国産のはるゆたかブレンドに変えてみたが、同じレシピとは思えないぐらい食感が違う。スーパーヨットはどっちかというとサクサク、ふわふわ系の食パンになるイメージなんだが、はるゆたかブレンドだったらもっちり感、しっとり感が強い印象。タケウチの本物のレーズンパンにより近いイメージ。レシピ本には国産小麦が指定されているだけあるな。
===============
それはそうと、起きてはみたものの昨晩のソリアのダメージが濃厚なため今日は朝練はせず休養。夜にはメディオぐらいはできるぐらいまでには回復してくれているといいんだけど、立ちっぱなしの仕事日だからどうなるんだか。
===============
10月9日(日)に芦屋にある自転車屋「RideWorks」さんで竹谷賢二氏の講習会が開催される。近所なので申し込んでみた。去年?だったかなシルベストでも同様の講習会があり非常に参考になったので、復習がてら。ちょうど竹谷氏の著書も出るのでサインもらおうっと。
===============
21時半帰宅で娘を寝かして22時半からローラー開始。今日はメディオ。10分1本だけにしようかなと思ってボチボチ始めるとええ感じに脚が回るので調子に乗って10分3本。279W、284W、280W。
ローラーが辛くなくなってきたのは、夜の気温がぐっと下がってきてオーバーヒートしなくなってきたのも関係ありそう。夏場はエアコン18℃+業務用扇風機でも床に水たまりができそうなほどだけど、ここ1週間ほどはアンダーウェア内で汗がとどまる程度になっている。鬱熱による悪影響は思っているよりも大きそう。
31km
今月799km