朝練:固定ローラー L3+L6

6時間睡眠。少しぐずってから朝練という最近のパターン。
= = = = = = = = = = = = = = =
雨は上がっていたが、恐ろしいほどに湿度高そうだったのでローラー。
アップからL3に雪崩れ込み、60分。水を補給してから残り30分。2分ソリアを5本したかったのだが、4本目の途中で沈没。1、2本目は踏み込み気味で始めてしまったのだが、途中でドンドンパワーが落ちてきた。逆にギアを緩めに回していった3本目の方が最後まで比較的一定の出力を保てた。練習の意味合い的にはこちらの方がいいのかも。

  1. 367W, 91rpm, 166bpm
  2. 349W, 83rpm, 144bpm
  3. 344W, 89rpm, 150bpm

44km
今月 900km
= = = = = = = = = = = = = = =
お昼は後輩の結婚式。USJの横の結婚式場だったので、帰りに舞洲によろうかと思ったが、路駐の車ばかりでそれどころじゃない雰囲気だったのでUターンして撤収。
= = = = = = = = = = = = = = =
関東では大井埠頭でのサイクリストのマナーの悪さが問題になって、警察まで出動しているそうな。
これは対岸の火事ではなくて、近場で言うと、舞洲あたりなんかいつ摘発されてもおかしくない状態になっているとは思う。まあ、地図を見る限り、大井埠頭は信号がかなりあって、なおかつ交差点を直進で信号無視せねばならないみたいだし、舞洲とは状況がずいぶん違うみたいだけども。
練習場所を確保するのは難しい。