朝練:阪神競馬場周回練 メディオL4 3周×2、ジテ通

22時就寝、3時45分起床で睡眠6時間弱。頭痛は完全に消えたが、まだ鼻はややぐずつく。おおむね体調は戻っている。4時10分に出撃。さむ〜。
= = = = = = = = = = = = = = =
今日はメディオで、明日はソリアの予定。週末の強度が低かったし、月・火と休んだようなもんだから身体の芯の疲れは全く感じずほぼサラ脚状態。さあ、どこまで上げられるかと意気込んで、3周アップ後にスタートしたが・・・。

  • 1セット目
    1. 06:44, 278W, 92rpm
    2. 06:46, 276W, 95rpm
    3. 06:46, 271W, 89rpm
  • 2セット目
    1. 06:56, 268W, 84rpm
    2. 06:48, 272W, 88rpm
    3. 06:43, 268W, 83rpm

とりあえずFTP 95%はなんとか維持できたのでまずまずかな。280Wを恒常的に維持したいのだができない。ローラーだったらできるんだけど、平地実走ではなかなか厳しい。
2セット目は特に高回転を意識して回したつもりだったのだけど、結果的には平均ケイデンスは下がってしまっている。タレているのを踏み込みでごまかしてるっていうことだろう。
あとは考え事しながらたらーっと流して終了。
今日は練習中ずっとウィンドブレーカーを脱がなかった。今日から本格導入したアソスのルーベニッカーが肌触り、保温性、伸縮性ともに最高。やっぱアソスにかぎるわ。
朝練 57km
= = = = = = = = = = = = = = =
ジテ通はL3ぐらいで遅すぎず速すぎず。
尼崎のサンワ商店街あたりでサーベロ(S3?)に乗られた方にパスされて、しばらく後ろを走っていたら、Speedplayのクリートにカバーを付けたまま走ってらっしゃることに気付く。おおっ!もしや、と思って聞いてみたらさすがにKeep on Koversではなく純正品を改造して自作されたものだったらしい。すこぶる快調だとおっしゃってたので、ますますKeep on Koversを早く試してみたくなってきた。
ジテ通 往路 21km
= = = = = = = = = = = = = = =
失念していたが、落車して鎖骨骨折を喫してから1年が経っていた。この一年でどれだけレベルアップできたんだろう。走りのレベルはどうか分からんが、アヴェルといい、アクシオンの方々といい、様々な素晴らしい出会いがあった1年であり、充実した1年であったことは間違いない。
おっと、総括を書くにはまだ早い。あと2週間強、頑張らねば!
= = = = = = = = = = = = = = =
帰路もL3。今朝のあまりの寒さに、ネックウォーマーをゲット。今まではユニクロの安物を使ってたんだけど、フリースがベタついて気持ち悪かったので、お気に入りのメーカーCraftのものにした。アンダーウェアは全てCraftにしてるのでその快適性はよくわかってるつもり。きっとええ感じのはず。
復路 24km
今月 1444km