【朝練:固定ローラー110分+夜練:固定ローラー70分】

22時就寝、3時45分起床。
昨晩仕事帰りにセルフマッサージ用にテニスボールを購入。そのうち紹介しようと思ったままうやむやになっているが、先月セルフマッサージ本を買ってみて実践しているんだけど、大腿背面や臀部の筋肉はセルフ、しかも用手的にほぐすのはかなり難しいようで、次善の策としてテニスボールを使ったマッサージが推奨されていた。折しも、やま〜んさんも同じようなことをカイロの先生に教えてもらったようで、複数のプロが言ってるんだからよい方法に違いあるまいと導入してみた次第。実際やってみると、手では感じたことがないゴリゴリ筋肉をほぐしているマッサージ屋で受けるあの感触が実感できた。
そんな状態で今朝はローラー開始。CXレースも終わったので、ローラー専用車としての夏の役目を果たすべくCAAD9がローラー台に登場。
【固定ローラー:110分、55km、202W、81rpm、131bpm】
AGE12話だけ消化して、あとはCX World cup第3戦を見ながら。あんな砂、走る気にすらならん。
しっかり休んだのと、マッサージが効いたのか、今日はさすがによく脚が回る。60分回したところでちょっと欲が出て久々に少し上げてみる。

    • SST: 25分, 240W(3.84W/kg), 83rpm, 144bpm

全然しんどくないが出力的にはSSTだからこんなもんだろう。心拍も全体的に低めで、しっかり疲れが抜けていることが分かるな。SSTぐらいならダメージ少ないからボチボチこれぐらいの強度の練習も混ぜていこう。
しっかし暑い。自室はエアフローが悪いのだが(ベランダへの扉を開けると、早朝だからテレビの音量が気になる)、さすがに真冬にクーラーかけるのもなんだし、扇風機だと手だけ極端に冷えすぎて痛くなってくる。室内でローラーするのに手袋か?(笑)
= = = = = = = = = = = = = = =
21時すぎから夜練開始。今日の料理を見ながら。ビギナーズでやってた蒸し料理美味しそう。密かにここしばらく毎月「今日の料理」のテキストを買ってたりする。しかも職場の売店で(笑)
【固定ローラー:70分、30km、175W、68rpm】
30分アップののちにSFR3分x2分x5本。

    1. 236W, 45rpm
    2. 230W, 44rpm
    3. 244W, 46rpm
    4. 233W, 43rpm
    5. 226W, 44rpm

ダウンして終了。30km
〆に筋トレ。
今月890km
= = = = = = = = = = = = = = =
ほほう、EPS Record Group Set在庫ありか・・・。しかも安いな。クランクやらブレーキやら売り払えば、20万余裕で切る。付くなら欲しい。付かないからいらん。