朝練:固定ローラー180分+午後練:固定ローラー45分、夙川「CONCENT MARKET」、西宮「サガルマータ」

7時前までゆっくり寝て家族で朝食。職場には夕方に顔を出すことにして、とりあえず朝練。外は雨なので問答無用に固定ローラー。
【固定ローラー180分:84km】
やたらと出力が低い割に心拍高め。最近2時間ぐらいは苦痛に感じなくなってきててローラー耐性ができてきてるな、なんて思ってたんやけど、今日は1時間もツライ。
メニューをこなす気力も体力もなく200W強でひたすら漕ぎまくるのみ。
= = = = = = = = = = = = = = =
昼飯がてら夙川へ。まずは、あさぎりさんのブログで紹介されていたパン屋「CONCENT MARKET」へ。店に入るなりものすごくよい麦の香りにやられる。パンはだいたい200円強でやや強気な価格設定だが、見るからにコダワリを感じる上品な雰囲気のパンが並ぶ。たま木亭のような菓子パン風なものはほとんどないのが自分好み。あれやこれやと7〜8点選んで会計しようとしてたら、ちょうどクロックムッシュが焼きあがったのでついつい購入。せっかくなので熱々のうちに食べたが、これが絶品!ベーコンやクリームなどにもコダワリがありそうだが、そういう具材に負けない全粒粉らしき食パンが抜群にうまい。こりゃあ残りにも期待できそう。
本当はもう一軒、「トリコ」にも行きたかったのだが、ついつい買いすぎたので今日は控えておいた。次回のお楽しみ。ま、近いからいつでも来れるし。
= = = = = = = = = = = = = = =
お昼ご飯は山幹を少し東へ移動し、西宮警察署のそばにある「サガルマータ」へ。
おすすめセット+チーズナンを注文。カレーはほうれん草とチキンのカレーと、日替わりカレーの2種類(今日は小エビのカレーだった)。一番辛いという辛口を頼んだが、ほどよい辛さ。全体的にはクリーミーな味わいだが、深みのあるなかなか美味しいカレー。
特筆すべきはナンで、もちもち度、表面のパリッと加減(クリスピー的な感じにはあらず)といい、かなり高レベル。クロックムッシュ食べたばかりだったがついつい2枚食べてしまった・・・。今まで食べた中ではナンは一番好みかも。
= = = = = = = = = = = = = = =
お昼がっつり食べ過ぎたのでカロリー消費のために午後にもローラー。
【固定ローラー45分:20km】
朝より少しは脚が回ったのでL3上で1本。

    • L3上:20分, 239W, 92rpm, 155bpm

心拍数がやたら高い。疲れとる。
本日合計 104km
今月1481km
= = = = = = = = = = = = = = =
明日こそ淡路島の予定。たこせんべい買って帰ろ。R-SYS+Fusion3のシェイクダウン予定。ビビってチューブもしっかり持っていく。