【固定ローラーL4 15分+20分、ジテ通】

23時半就寝、4時起床。週の前半に寝だめできたのか、全然眠くないスッキリした目覚め。
今日も元気にローラー開始。
【固定ローラー:L4 15分+20分】
とりあえずWU30分回しながら今日のメニューをどうしようか考える。思ったよりもええ感じで脚が回り始めたので昨日に引き続きL4をすることに。昨日は1本目あげ過ぎてタレが酷かったし、連日出し切る練習はやり過ぎだと思い、今日はやや低めで揃えた。

  1. 15:00, 258W(4.16W/kg), 92rpm, 151bpm
  2. 20:00, 254W(4.09W/kg), 86rpm, 148bpm

15分2本でいこうと思っていたのだが、BGVとして流していたCX世界選手権のゴールにあわせて2本目を延長。
強度上げて2日目だが、すでに何か感覚が戻りつつある感触。身体が、というよりも気力/精神力が、っていう感じかな?シーズン中のあのキツイ感じ。まだまだ心拍数も低いのでもっと追い込めるはず。
36km
【ジテ通】
21km
今月57km
= = = = = = = = = = = = = = =
練習後の朝食で、冷凍しておいたコンセントマーケットのベーグルを食べたが、ほとんど味が落ちていない。もともとベーグルってあんまり好きではなかったのだが、ここのはバツグンに美味い。今日食べたのはプレーンベーグルとオニオン・角切りベーコンのベーグル。具材入りの方が満腹感は強いし、様々な味わいを楽しめるが、プレーンも素朴な小麦の味わい、香りが素晴らしい。冷凍オッケーなら買いだめしてストックしとこう。
カレーに限らず、食べ歩きをしていると、自分の価値観をひっくり返されるような出会いが度々あるのが楽しくてやめられない。
= = = = = = = = = = = = = = =
シマノから第3の電動コンポとしてアルフィーネが発表されたようだ。
Bikeradar.com:Shimano Alfine Di2 -First pictures

内装変速機を採用したシティバイクこそ、変速機に注意を払わず雑な操作をする一般ユーザーにこそDi2のメリットってあるような気がしていたが、さすがシマノ、ちゃんと開発してたんやな。
第4のDi2として、XTR-Di2なんかも噂されているし、この1〜2年でシマノは一気にDi2化が進みそう。
カンパは・・・。
= = = = = = = = = = = = = = =
それよりも今年のツールドおきなわが11月24、25日になったようだ。いつもより2週間遅れ。寒くならへんのかな?
シーズン伸びるのは嬉しいのやら辛いのやら。