BCAA効果?温泉効果?

62.1kg、7.1%→除脂肪体重57.7kg
週末のTSSが600近いので今日はお休み。
= = = = = = = = = = = = = = =
先日iHerbに注文したBCAAが到着。昨日から早速摂取している。タイミング的には練習前と練習中にBCAAを摂るのがいいみたい。その理由はこちらで書いた通り。練習後は別にBCAAでなくてもいいようだが、海外で買えば値段的には気にするほどのものでもないので練習後にもBCAAを摂取。
一回推奨摂取量が6g。昨日は出発前、はりちゅう出てしばらくしたところ、帰宅後、というタイミングで摂取。これが効いたのかどうなのか、今日は昨日の脚の売り切れ方からするとありえないぐらいに脚へのダメージが少ない。もちろんなんどか検証せねばならないだろうし、昨日はリゾ鳴尾浜の温泉で温冷療法もしているので、どっちが効果的だったのかは分からないが、少なくとも今日の状態がよいのは確かだ。
興味ある人は続報を待たれよ。
= = = = = = = = = = = = = = =
iHerbでBCAAと一緒に注文したClif Barのアソートセット。昨日の補給食に使ってみたが、僕はダメ。味はハニースティンガーの方が圧倒的に美味しい。価格的なメリットもさほどないのでClif Barをリピるよりはハニースティンガーを選ぶ。
残念ながらハニースティンガーはiHerbで取扱がないのだが、ダメ元でカスタマーセンターに取り扱って欲しいという旨のメールを送っておいた。Bonk Breakerも置いてね!?って書いておいた。
もしハニースティンガーが欲しい人がいれば、iHerbにどんどんメールしてください。(笑)