【朝練:固定ローラー L4 20分×2+15分×1】

5時間半睡眠で3時半起床。
布団の中でTwitterやらFBやらをチェックしてたら4時前になってしまったので慌てて支度してローラー開始。
【固定ローラー:L4 20x2x10+15x1】
休み明けなのでL4 20分×3で行くつもりで開始。ツアーダウンアンダー2012を見ながら。WU30分は自然に230Wぐらいまで上がっていく感じで悪くない。

  1. 263W(4.24W/kg), 86rpm, 149bpm
  2. 258W(4.16W/kg), 79rpm, 147bpm
  3. 251W(4.04W/kg), 76rpm, 149bpm

2本目まではまずまず予定通り。が、練習開始時間が遅く、時間が押してきたので3本目までのリカバリーを5分に短縮して3本目に突入。案の定回復しきらず15分で青息吐息。
充実感はあるけど、ケイデンス、心拍数ともにやたら低い。心肺系への負荷というよりも筋持久力の限界が来てしまっている感じ。あと10回転ほどケイデンスを上げて同じ出力を維持できるように意識的に方向づけを行おう。
48km
今月385km(実走:301km、ローラー:84km)
ローラー中は雨音が聞こえていたので、ジテ通無理だと思い込んでいて外に出てみたら雨は上がってた。着替え直す時間もなく車通勤。昼から温かくなるみたいだし、かなり損した気分。
= = = = = = = = = = = = = = =
寝る前にスプロケットの交換。登りの練習をせねばならんので12-25T→12-27Tへ。秘密兵器の12-29Tは温存しておいて、ここぞという時に使おうかと。重い道着を脱いだ孫悟空みたいなイメージ(笑)。