キャラ弁【朝練:固定ローラー Spinning Interval@120rpm 2分x15x1】

今朝はやらねばならぬことがあったので3時起き。
3時20分ぐらいからローラー開始。L4を連日できるほどではないので、軽めに、かつ技術を磨くためにSpinning Intereval。って勝手に付けた名称だけど、要はハイケイデンスでクルクル練。
【固定ローラー:Spinning Interval@120rpm 2分x15x1】
ツアーダウンアンダー4~6ステージをBGVにひたすらクルクル。さすがに2分程度のインターバルだと120rpmを下回ることもなく一応メニューは完遂。〆にL4レベルを110rpm以上でやってみようと試みたが、2分で撃沈。やっぱりまだ連日やれるほどの体力はない。
27km
外でも走れるようにPowerTapのタイヤを使い古しのContinental Forceにしてからローラーでの走行距離が明らかに減った。ペダリングをやめてからの空転時間も数秒だし、タイヤのグリップでずいぶんローラーの印象って変わるな。
= = = = = = = = = = = = = = =
練習が終わってもまだ5時(笑)。が、ここからが今日の本来のお仕事。娘さんの遠足用お弁当作り。週末にうっかり「キャラ弁作ってあげるよ♪」なんて口走ってしまったものだから、本人および奥様もすっかりその気に・・。クックパッドでレシピ(というかコツやね)を仕込んで作成。
今回は現在放映中のスマイルプリキュアの妖精キャンディのキャラ弁。思っていたよりも難しく(特に海苔で口の形を形成するのは至難の業!)自分的には60点ぐらいの出来。写真を撮ろうと思っていたら、娘が起きてきて「遠足までの楽しみにしたいからフタしておいて」と言い出してフタしてしまったから写真も撮れず。今晩、感想を聞くのが楽しみやら怖いやら。
= = = = = = = = = = = = = = =
で、ジテ通。
21km
今月 433km(実走:322km、ローラー:111km)