強度不足?【朝練:競馬場周回+逆瀬台+鷲林寺】

4時過ぎ起き。昨日わりと頑張ったつもりなんだけど、筋肉の疲れはあまり感じない。4時40分ごろに出発。当直なので、疲れが残らん程度に。
雨上がりでものすごい湿度。気温も高めなので、冬用装備だと蒸し暑いぐらい?
競馬場を5周回してWU。2周目ラストぐらいからはL3固定。
そこから逆瀬川へ戻り、逆瀬台1本。
【逆瀬台:7分36秒、291W、81rpm、147bpm】
上げきれず。この短時間の登りで300W出せてないのは完全に追い込み不足。
甲山経由で夙川方面へ下り、鷲林寺へと登り返す。
【鷲林寺:10分12秒、289W、69rpm、150bpm】
う〜ん、イマイチ・・・。登っている感覚的には悪くないけど、まだトルクに頼っているのをケイデンスが物語っている。
今月975km(実走:745km、ローラー:230km)
= = = = = = = = = = = = = = =
もともとあんまり心拍数が上がる方ではないが、それにしても今朝の2本とも低すぎる。なんぼなんでも150はあかん。結局強度上げきれずにTTではなくて、普通にL4練になってしまっている。
出力を見ながら走ると、どうも自然に身体がブレーキをかける習性が染み込んでしまってる。要は、心が弱いから逃げ道を探してるんだろう。なるべく見ないようにはしてるんだけどね。