左右差【ジテ通】、小林「スピマハル」

4時起きしようとしたが、すぐ2度寝。まだ完全回復には至らず。カレー成分が不足している模様ww
= = = = = = = = = = = = = = =
とは言え、マッサージ&鍼治療のおかげで左膝の違和感も、日常生活レベルではほぼなくなったので今日から自転車再開。夕方の天候がやや不安定なようだが構うものか。
ARレベルで走り出したが、しばらくすると左膝にかすかな違和感発生。日常生活と自転車とではやっぱり負荷が違うな。無理せずスローペースで。
21km
= = = = = = = = = = = = = = =
月曜日にかなぶちさんでマッサージを受けた時に指摘されたのだが、筋肉の疲労度が左右でかなり違うようだ。これは今に始まったことではなくて、ここしばらくマッサージを受ける度に指摘されていたと思うし、自覚症状としても左ハムストリングスの方が張りが強いと感じていた。
ヒルクライムやスプリントで瞬間的に大出力を発揮する場面では利き脚(だと思ってる)右脚でグッと踏み込んでいるんだと記憶しているが、シッティングで淡々と高出力をかけていく場面ではどうも左が主体になっている。
左右差がついた状態でそれなりにバランスがとれているならば、それを敢えて崩していくのはリスキーかもしれないが、より効率のよいペダリングを目指すには左右の協調をもっと重視していかねばなるまい。
左右の協調を取るには固定ローラーばかりではなくて3本もせなあかんかなあ。
= = = = = = = = = = = = = = =
帰りにアヴェルに寄り道して、ショッキングな事実を知らされる・・・。詳細は明日以降。
都島のティラガで南インドカレーに舌鼓を打つつもりだったのに、とてもとてもそんな気分ではなくなり、トボトボと流して帰る。
復路23km
今月1693km(実走:1454km、ローラー:239km)
= = = = = = = = = = = = = = =
腹は減るし、カレー成分を補充しとかなあかんので、我が家から徒歩圏内にある小林駅前「スピマハル」へ。
ここは阪神地区を中心に複数店舗を展開してるようで、自分の中では勝手に「インド料理界のファミレス」的な存在として扱ってしまって敬遠していた。
今日も背に腹は変えられん、程度の気持ちで入店したのだが、良い意味で見事に予想を裏切ってくれた。
まあとにかくコスパが最強すぎる!2種類のカレーセット、というのを注文したのだが、カレー2種類は全部のカレーから好きなものを選べる。これだけでも嬉しいのに、さらにチキンティッカ1つ、ライス、サラダが付いてくる。ナンは付かないんか〜、ライスと変えてくれへんかな〜、って思って尋ねたら、ナンもちゃんとつくとのこと。しかも100円のアップチャージを払えばチーズナンやらガーリックナンやらのトッピング付きに変更してくれる。僕はチーズナンへ変更。さらにメニューのどこにも書いてないんだが、ドリンクまでサービスしてくれる!
これで1050円ポッキリ!!(今日はアップチャージしたので1150円)儲けどんだけあるんか心配になるよ。

お味の方も決して安かろう悪かろうではなく、まずまず本格的な感じ。こりゃええわ。