【朝練 固定ローラー: L4 30分+ジテ通】、新福島「亜州食堂チョウク」

BW 61.4kg、6.1%、除脂肪体重57.6kg
5時過ぎ起床。6時間寝られたら疲れもほぼなし。昨夜は寝る前に入念なオイルマッサージをしておいたのだが、それが功を奏したのか左腸脛靭帯の違和感はすっかり収まっている。毎日、毎週マッサージにいくわけにもいかないので、こういうセルフケアが大事。
= = = = = = = = = = = = = = =
朝練は飽きもせずメディオ強度。ベース期に築いた土台の上に、強固な石垣を立てるイメージ。
【朝練 固定ローラー:L4(SST) 30分】
フランドルの続きを見ながら。結果は知っているが、どこで、どういうタイミングで動くかで、どういう結果につながるか、というのを勉強するには本当にいい素材だった。
さて、練習の方は・・・

  • 252W、86rpm、192bpm(参考値)

心拍とんでもないことにww 電池が切れかけてるのか、変な数字を出すことがあるな。さすがに連日のメディオ疲れでがっつりL4領域のメニューをこなせる脚ではなかったので、大人しくSST。程よい疲労感。
26km、629KJ
= = = = = = = = = = = = = = =
【ジテ通往路】
ジテ通往路は平坦ではハイスピードに身体を慣らすため踏みまくった。
21km
= = = = = = = = = = = = = = =
復路は抑えめで帰る。そのまえに梅汁でルミナをお買い上げ。ついでにミノウラ・パナレーサー共同開発ローラー用タイヤ「Dualist」を買ってみた。こんだけローラーしまくっているとさすがに普通のタイヤはもったいないし、かといってコンチの黄色タイヤは外では走れないし、ということでどっちも使えるらしいDualistを導入してみた。
買い物のあとは水曜日のお楽しみ、外食。本日は新福島にある「亜州食堂チョウク」へ。食べログで福島界隈のカレー屋を物色すると必ず上位に上がってくるので一度行かねば・・・と思いつつ放置していたのだが、カレーの師匠筋にあたる(笑)asagiriさんの先週のレポがあまりに美味そうだったのでついに訪問と相成った。

今回はなんとなくカレーが2種類食べられるノンベジタブルミールスをオーダー。ここは大阪では少ない(らしい)南インド系カレーが食べられるお店。一般的なインド料理屋で出される北インド料理と比べてカレーがシャバシャバで、ライスでいただくのが特徴。海も近いので魚介類なんかも北より豊富。本日のカレーは魚介のカレーと、マトンのカレー。サンバルっていう豆スープとボリヤルっていう炒め物、アチャールっていう辛い漬物?、とライタっていうタマネギのヨーグルト漬けがついてくる。ご飯は長粒種で、その上に乗っているおせんべいみたいなのがババド。
これらを最初は少しずつご飯にかけて、そのうちぐっちゃぐちゃに混ぜ混ぜして頂く。お手てで頂いてもよろしいとのことだが、初心者なので敬遠してしまった。
北インドとはまた違ったスパイスの風味がたまりませぬ。ご飯も日本米を選ぶことができるようだが、絶対長粒種がおすすめ。
ノンベジミールスは毎日食べられるメニューではないらしい。お店の定番のベジミールスだったら1000円以下で食べられるようだし、コスパも悪くない。このお店は「亜州食堂」って名乗ってるだけあって、別に南インド料理やではなくて、アジアの他の地域のカレーやらチャーハンやらもいただけるとのこと。今度はマレーシアのカレー、ナシカンダールを是非食べてみよう。超オススメのお店だ!
【ジテ通復路】24km
今月242km (実走:109km、ローラー:133km)
= = = = = = = = = = = = = = =
今日は夜練せず。明日の朝はやや強度上げよう。