【朝練: 固定ローラー LTインターバル10本】、RCCOオープニングパーティ

昨夜は早めに就寝。ぐっすり4時前まで寝て朝練。木曜の朝からまるまる48時間近く休んでいるので脚は軽い。今日は夕方までお仕事、その後も予定があるので練習はできない。しっかり強度上げておきたかったのでメニューはコレ。
【固定ローラー: LTインターバル10本】
4分L3(MAPの55〜60%)+8分L4(70〜75%)を10本。MAPテスト値を基準に設定されているメニューなので、出力を計算する必要あり。FTP/MAP=75%なのでMAPは373W。よって、レストインターバルは205〜223W、メインインターバルは261〜280Wに設定。
なんだか、PTの調子がおかしくて、やたらと出力の脈動が大きい。1秒ごとに10%ぐらい数値が変動してしまう。タイヤが偏磨耗してるんやろうかとセッティングし直してすこしは改善したが、それでもいつもより変動大きめ。おまけにHRモニターも無茶苦茶で250とか出てくるし・・・。
W、rpm

  1. 221, 81
  2. 271, 86
  3. 249, 89
  4. 284, 85
  5. 210, 82
  6. 271, 87
  7. 220, 78
  8. 272, 82
  9. 208, 77
  10. 266, 80
  11. 164, 68
  12. 274, 79
  13. 222, 78
  14. 267, 82
  15. 209, 76
  16. 272, 82
  17. 201, 66
  18. 271, 81
  19. 191, 66
  20. 265, 78

一応10セットほぼ完遂。ちゃんとできた感触があっただけに、データしっかり取りたかった。
78km、2000KJ
今月348km (実走:109km、ローラー:239km)
= = = = = = = = = = = = = = =
夕方までお仕事の後、梅田に移動。Rapha Cycling Club Osakaのオープニングパーティのご相伴に預かる。
新作も展示されていて目移りするな〜。やっぱりRaphaのウェアはええわ。レーシーでない気分の時には最高。
今日見た中ではClub Jersyとジーンズが欲しくなった。

= = = = = = = = = = = = = = =
伊吹山は今年も短縮コースに決定。30分強か〜。逆にしんどいなあ。