「腹が減ってリキが入らねえぞ・・!」【朝練:3本ローラーL4 20分×1】【ジテツウ】、「Clif Kids Zbar Peanuts Butter」

4時半起床。昨晩に比べたら筋肉の脱力感は改善傾向だが、まだ張り詰めた充実感は全くない。L4 20分×3やろうと思っていたが、いきなり萎えまくり。
とりあえずWUを始めるが、やっぱり200Wすらつらい有様。なんとか気合いで出力を漸増させていてき、L4開始。

  • 20:09, 272W, 83rpm, 150bpm

290W近くなんてとても出せない。気力だけが頼みの綱。潔く諦めて1本で終了。
原因はどう考えても食事からのエネルギー不足。DBの孫悟空や、OPのルフィ的な「腹が減ってリキが入らねえぞ!」という感覚だろうか。
カロリー減らしてる上に、週末の外食で十分な炭水化物をとれていないものだからグリコーゲンの回復が追いついてないんだろう。今日も意識して炭水化物をしっかりとろう。去年の乗鞍前は減量していても炭水化物をかなり意識して摂取してたからか、こんな脱力感にさいなまれることはあんまりなかった気がする。
25km、543KJ
= = = = = = = = = = = = = = =
朝飯をしっかり食べたからか、ジテツウは比較的快調。
職場に付いてから早速おやつ摂取。「Clif Kids Zbar Peanut Butter」

Clif barで一番口にあったのがPeanut Butter味だったので、同じメーカーなら鉄板だろうと6本入を1ダースも注文したのだが・・・。まるっきり別物の食感。Clif Barよりもさらにふにゃっとした食感、ピーナッツのザックリ感はかけらもない。味はおんなじなんだけど、食感でこうも印象が変わるものか。あと71本か・・・。
この手のBarではHoney Stingerがダントツで美味い。あれは普通におやつとしても売れるぐらい。そのぶん、価格も高めだけど。
21km
= = = = = = = = = = = = = = =
お昼はがっつりごはん大盛り!おかずは野菜のみ。そんなこんなで、随分とグリコーゲンが補充されてきた感じで筋肉に張りが出てきた。
帰りは少し上げ気味で。

  • 武庫川TT:07:33, 270W, 102rpm
  • 逆瀬台:07:11, 296W, 86rpm

武庫川では犬畜生を4匹ぐらい連れた不埒なおっさんが手綱も付けずに野放しにしてやがって危うく衝突するところだった。犬もこっちも怪我するんだから「ちゃんとマナー守ろうぜ!」と軽く怒鳴っておいた。
28km
本日合計74km
今月1025km (実走495km、ローラー:530km)