【朝練:3本ローラー VO2max interval (L5) 3分×6】、立売堀「Columbia8」

後輩職員への慣れない講義なんかをしてたら帰宅時間が遅くなり23時前就寝。でも4時前に自然起床。素晴らしい。
心拍数をしっかり上げて追い込んだ練習を課していかねばならない、との決意から本日はL5領域のトレーニングでVO2maxインターバル。
【朝練:3本ローラー VO2max interval (L5) 3分×6】
FTP 115%(333W)で3分、セット間もだらけすぎずFTP 75%(217W)ほどをkeepするように意識。

  1. 338W, 96rpm, 151 (161)bpm
  2. 333W, 92rpm, 155 (163)bpm
  3. 336W, 83rpm, 153 (163)bpm
  4. 334W, 88rpm, 154 (164)bpm
  5. 332W, 86rpm, 153 (163)bpm
  6. 332W, 87rpm, 152 (161)bpm

出力的には問題なし。心拍数も160台までぶち込めているので狙った強度での練習になってる。よし。
1:20:59, 41.9km, 1030KJ, BS 97
朝練はQuarqとPTの2台を併用し、それぞれEdge800と500でデータを採取した。Ave出力はQuarq 224W, PT 229Wとほぼ誤差の範囲。PTのズレ疑惑は杞憂であったようだ。ホッと一安心。
= = = = = = = = = = = = = = =
ジテツウはAR強度死守。
21.1km, 111W, 321KJ, BS 32
= = = = = = = = = = = = = = =
昼食はお手製の野菜MIXカレー。調子に乗ってカイエンペッパー入れすぎて辛すぎてツラかった。
夕食は軽めにご飯とお惣菜ぐらいにしようかと思っていたのだが、職場の同僚からオススメのカレー屋を紹介されてしまい、俄然カレーが食べたくなったので2食目のカレー。
訪問したのは立売堀の「Columbia8」。バーみたいな感じのカレー屋。10人ぐらいしか入れない店内はほぼ満員。しかも結構次々とお客さんが来るし、そこそこ流行っているみたいね。
注文したのは「花火カレー」。見た目が花火っぽいっていうこと?かなり細かめに挽いたキーマカレーで、カルダモン?か何かの、後がけスパイスの香りがぷ〜んと香ばしい。ライスもターメリックライスでウマウマ。ライスのボリュームはちょっと少なめだけど、夕食にはこれぐらい控えめの方がよいかも。
とか言いつつ、帰りになんか甘いものを食べたくなってミニストップにて新作「ソフトクレープ」を食す。うちの近所のミニストップでは新製品にもかかわらずクレープ生地が品切れとか言って全然食べられないので、R2沿いのミニストップにわざわざ寄り道。これまたなかなかな美味しさ。ミニストップのソフトクリーム好きにはたまりませぬ。おまけにむちゃくちゃ高カロリーっぽく見えて220Kcal程度っていうのも嬉しいところ。5枚切り食パン+αと思うと安心ですな。
23.0km, 431KJ, BS 23
今月 1829.7km(実走:1304.4km、ローラー:525.3km)、39022KJ、BS 3057