【朝練:3本ローラー L4 10分×2】

帰宅が遅くなった上に、家事をしてたらまたもや就寝時間が遅くなり23時半過ぎに就寝。4時起きはできず、4時半ぐらいまで2度寝。身体は明らかにダルイ、が、やる。
【3本ローラー:L4 10分×2】
L4の上限レベルを狙って練習。SSTばかりやってりゃ確かにFTPは上がるんかもしれないが、精神力が鍛えられないのでそこも考慮して。ま、単純に今日は時間が無いこともあるが。

  1. 300W, 90rpm, 143(148)bpm
  2. 299W, 89rpm, 151(163)bpm

1セット目はえらく脚が軽い。・・・ゼロオフセット忘れていたorz。
2セット目はしっかりゼロをとってからスタート。一気にしんどくなったYo! 300Wを目指し5分過ぎから徐々に上げていくがあと一歩というところで及ばず。MAX HRからすると疲労度が結構ひどい。ホントは4本ぐらいやりたかったけど、出力が落ちて狙った練習できないのは火を見るより明らかなので潔く撤退。
54:10, 31.7km, 700KJ, BS 65
今月 1861.4km(実走:1304.4km、ローラー:557.0km)、39722KJ、BS 3122
今月は結構乗ったつもりだったが、2000km、40000KJいかんかったか〜。BS 750-800/week程度は最低ラインとして狙っていきたいところ。