【朝練:3本ローラー L4 10分×2】【ジテツウ】

4時前に自然起床。61.6kg。ラキソベロンですっきり。
ツール・ド・スイスのダビングなんかしてたら練習開始が遅くなる。4時45分スタート。
【朝練:3本ローラー L4 10分×2】
晩ご飯しっかり食べたから体力的にはバッチリ。だが、週末から休息日を設けていなかったせいか、筋疲労が結構限界気味。IF 1.0以上で10分3本やろうと思っていたが全然できず。

  1. 10:02, 282W, 92rpm, 148(157)bpm
  2. 10:06, 267W, 89rpm, 148(154)bpm
  3. 06:25, 245W, 86rpm, 130(143)bpm

かろうじて1本目は狙った強度かな?
38.0km, 829KJ, BS 70
= = = = = = = = = = = = = = =
ジテツウはお馴染みAR。それにしても踏めなかった・・・。クロスバイクに素で抜かれる。
21.1km, 261KJ, BS 10
= = = = = = = = = = = = = = =
本日お昼に用意した麻婆豆腐カレーは我ながら傑作的な美味!皆様、麻婆豆腐が余ったらぜひカレーのルーを混ぜ混ぜしてみてくだされ。
= = = = = = = = = = = = = = =
帰りもAR。
20.8km, 329KJ, BS 20
今月 667.0km(実走:233.8km, ローラー:433.2km), 13928KJ, BS 1175
ここしばらくの懸案事項の夕食の量と時間の問題。どうも自分の場合、あんまり早くに食べると、特に職場などで食べると帰宅までに空腹になってしまい、結局寝る前に間食してしまう傾向にあるようだ・・・。
まあ意思が弱いだけなんだが、空腹で寝ると朝練できない、という問題もあるし、食事はやっぱりなるべく自宅で摂るように、しかも変に早い時間ではなく、寝る2時間前までぐらいに終わらせる的な感じの方が良さそう。
= = = = = = = = = = = = = = =
競泳ダーレオーエン選手、死因は動脈硬化による心疾患
エンデューランス系の競技を幼い頃からやってる選手でも、重度の動脈硬化に、しかも若年者でなるもんなのか・・・!?遺伝的素因が大きそうな気がするが・・・。
やま〜んさんが不整脈で悩んでいたり、この記事もしかりで、およそ他人ごととは思えない。なんとなく癌以外の生活習慣病的な疾患とは無縁だと思い込んでいるが、決してそんなことはないと胸に刻んでおかねばなるまい。