ローラー時鑑賞アニメ雑感【朝練:3本ローラー L3 30分】

23時半就寝で4時起床。脚もダルイし睡眠時間も少ないので、本来は休むべきところだけど、痩身のために軽めに回す。
【朝練:3本ローラー L3 30分】
WU 20分+L3 30分+流し〜CD 40分でしめて1000KJ。

  • L3:243W, 88rpm, 134(146)bpm

47.6km, 1000KJ, BS 75
今月 714.6km(実走:233.8km, ローラー:480.8km), 14928KJ, BS 1250
それにしてもダルかった。こんな目的意識のないライドしてたらダメになる。「練習のための練習」をしたいんじゃないんだよ。レースで勝つことが目的なんだから、休むときは休まないと。
= = = = = = = = = = = = = = =
朝はいつもパン+キウイ混ぜヨーグルト+サラダっていうパターンが多いのだけど、今日は変化をつけて、ルクエで蒸し野菜にしてみた。カレー粉をたっぷりふりかけて、ささみを30gほど混ぜたらかなり満腹感あり。サラダを作るよりも大量に野菜を食べられるし、もやしなんかを使えばコストダウンもできるし一石二鳥。
= = = = = = = = = = = = = = =
練習中のおかずアニメの覚書。
最近見たものでは「うさぎドロップ」が良かった。ドラマで流行っていたマルマルモリモリ?みたいな話で、独身男が幼女を引き取って育てるというストーリー。およそハードな練習中に見るような内容ではないのだが、子供をもつということが、一人の人間としてどれほど成長させてくれるか、ということを改めて教えてくれる作品だった。
もてラジで絶賛してたミルキィホームズも第一期を全部見たが、これはまあ期待した程ではなかった。スラップスティック・コメディとしては面白いほうだとは思うが、飛び抜けた部分がないのも事実。第二期分を見るかどうかは微妙・・。
今日から今川監督版の鉄人28号を視聴。とりあえず4話まで見たが、これは期待できそう。今川節は今のところ控えめだが、往年のベタな演出を踏襲してるあたりはさすが今川監督。ストーリーの盛り上げ方をよくわかってらっしゃる。
28号が終わったらピングドラムかな〜。その前にドーフィネとツール・ド・スイス消化せな。ガンダムAGEも。