プチヒルクライマー、【夜練:固定ローラー L4 20分×2】

4時半起床。水曜日恒例の親子運動タイムなので朝練はなし。娘が起きてくるまでにSCのBB交換作業をば。しっかし、プレスフィット系のBBって叩き出すのも圧入するのも精神衛生上悪いことこの上ない。カーボンシェルを採用しているTREKのフレームなんて特に気持ちが悪い。ま、ちゃんとお店に頼めっていうことなんだろうけど。
= = = = = = = = = = = = = = =
今日の運動会はもちろん娘のニューマシーンで出撃。僕はジョグ。駅から家までにちょっとした坂があり(5%弱?)今までの自転車だとここは全く登れなくて、それも新車を買いたくなったという理由のおおきな一つ。本日はここにトライしてみて無事登攀成功!本人は結構うれしかったみたいで、充実感ありまくりの顔をしていた。プチヒルクライマーが誕生した瞬間。
さすがに変速機がついていると楽勝で登れるものだな。これで遠出もできそうだ。
= = = = = = = = = = = = = = =
帰宅後ローラー。
TdF stage9 ITTを見ながら。TTバイクを買ってからTTポジションに興味津々。流行りはスキーベンドかな。実際、自分も標準でついてきたSベンドでは手首が痛くなってしまう。
閑話休題。
WU 10分でメインセット開始。L4 20分を最低目標、できればもう1本。

  1. 20:00, 283W, 97rpm
  2. 20:02, 269W, 94rpm

1本目は最初からイーブンペース。1本でクタクタだが、苦しいところを頑張る。心肺系で回せるようにケイデンスを高めで維持。2本目は260Wぐらいからゆっくり上げて269まで。270に乗せたかった。とはいえ、まずまず目標レベルの練習はできたかな。まだ嘔気を催すような追い込みはできない。
1:20:58, 45.3km, 1000KJ, BS 91
今月332.5km (実走:186.6km, ローラー:145.9km), 7130KJ, BS 584