【朝練:ラン 10km】【ジテツウ】、塚口「アングル」

22時就寝。図書館で借りてきた「争うは本意ならねど」を読みながら寝落ち。3時半に自然起床。なぜ?2度寝したいとも思わなかったので、そのまま起きて練習前に軽くパンを貪っておく。
4時半からランへ出発。娘が風邪をひいているため、今週は親子練はお休み。
【朝練:ラン 10km】
4分半/kmのペースでまったりと。心肺的には全然苦しくないが、慣れてきたとはいえ、まだまだ脚の筋肉がついてこない。後半になるとどんどん脚が上がらなくなってくる。
週一のランだけでは心許ないので、sakaismさんのアドバイスを容れて先週末から職場では一切エレベーターを使わないようにしてるんだが、それでもまだまだ脚は重い。
Run keeperによると640KJ消費。
= = = = = = = = = = = = = = =
ジテツウはSCにて。ポジション出ししながらまったりと・・・といきたいところだが、ついつい上げ気味に走ってしまう。恐ろしいマシンだ。Quarqが正常に作動しなかったのはDuotrapの方でケイデンスを拾ってしまっていたためだったことが判明。途中で気がつき無事解決。
21.3km, 370KJ(参考値), BS 25(参考値)
= = = = = = = = = = = = = = =
微妙にお疲れモードだったので、早々に退社してかなぶちさんでリセット。
さらにカレーも補充しておいた。インドカレーだと往々にして食べ過ぎてしまうので、カレーライスを食べに行く。
今日は阪急塚口駅南にある「アングル」。いかにも場末感の漂う駅前雑居ビルに入っているお店なんだが、店内は満員で、次々にお客さんが入ってくる。流石に地元の有名店。

いくつかカレーの種類があるのだが、一番人気らしい「ポークしめじカレー」をオーダー。

典型的な欧風カレー。程よいスパイシーさに、フォンドボーかなんかの洋風ダシをベースにした複雑な味わいのルー。ポークの旨みでさらに味が膨らみ、しめじの食感もよい。
ちょっとカレーを食べたい時に安心して食べられる鉄板系のカレー。他のメニューも是非食べに行きたいな。オススメです。
帰り道:23.7km, 340KJ, BS 16
今月980.1km (実走:718.7km, ローラー:261.4km), 20744KJ, BS 1736