Edge800すこぶる不調【朝練:逆瀬台クライミングリピート L5×4 +α】

22時前就寝、4時起き。体操団体銀メダルは残念・・・。60.8kg, 5.9%。便秘が治らない。
4時半ごろに出発。USB端子の不調が急にぶり返してデータを吸い上げられないFuckin' Edge800は使わず、本日はEdge500で出発。Edge800もデータはレコーディングできてるみたいなんで、急場しのぎとして記録先を本体メモリからSDカードへ変更しておく。USB端子の脆弱さを考えると、910XTみたいな防水タイプがほしくなる。
= = = = = = = = = = = = = = =
さてさて本日はソリアで上げていく日。いつもどおりの3分強のソリアにしようかと思ったが、なんとなく駅前から西高校前までの7分ほどの長めのメニューにしてみる。テーマは「諦めない」。
【朝練:逆瀬台クライミングリピート L5×4 +α】

  1. 06:52, 325W, 80rpm, 175(208)bpm
  2. 07:06, 307W, 76rpm, 157(188)bpm
  3. 07:08, 293W, 67rpm, 169(212)bpm
  4. 07:29, 271W, 63rpm, 168(206)bpm

1本目の緩斜面区間からすでに脚が重い。昨日普通に生活している分には脚の疲れを感じていなかったんだけど、週末のダメージはまだ色濃い。
結果的にはL5と呼べるレベルの走りができているのは2本目まで。3本目、4本目は気力のみ。テーマ通り、あきらめずラストまで踏みきれたから目標は達成とする。
時間が少し余ったので、西高校手前の最後の信号から1本だけ頑張ってみる。オールダンシング。

  • 01:33, 385W, 62rpm, 147(165)bpm

いつも目印にしている看板よりもう20mほど奥まで踏み続けた。諦めない、諦めないと唱え続けてのライディング。キモっ・・・。

朝焼けが綺麗だった。
30.6km(685m up), 697KJ, BS 84
= = = = = = = = = = = = = = =
ジテツウは流し、AR。
21.3 km, 324KJ, BS 17
= = = = = = = = = = = = = = =
帰りは元気があったので、芦有ゲート経由で鷲林寺コースで帰宅。

  • 芦有ゲート:14:59, 309W, 72rpm
  • 鷲林寺:10:04, 301W, 74rpm

脚の状態を鑑みると悪くないタイム。
38.5km(627m up) , 951KJ, BS 106
2012年7月 1239.5km (実走:978.1km, ローラー:261.4km), 27012KJ, BS 2434
先月に比べると実走の割合が大幅アップ。獲得標高の計算はしてないけど、朝に登り練を入れたから、距離の割には消費エネルギーとBSは高めかな。それにしてもBS 2500すら行ってないというのは問題ありんす。今月は前半に遠征が2週続いたりっていうのも関係あるかな。
8月は質・量ともにしっかり走りたい。
= = = = = = = = = = = = = = =
よく考えたら明日からツール・ド・おきなわのエントリー開始やんかいさ。
どのカテゴリーに出ようか・・・。140kmで今度こそ優勝を狙いたい、と思う反面、去年の消極的な展開が繰り返されるんだとしたら210kmの方が面白そうやしなあ。
やっぱ210kmかな!