ハーフマラソンの影響

ハーフマラソンの影響は思ったよりも軽かった。左膝には軽い違和感あるけど、普通に歩く・走るぐらいには問題なし。ただ、足底筋が死んどる。フォアフットで走ると土踏まずで衝撃を吸収することになるはずなので、やっぱり負担は大きい。が、以前に調子に乗ってMR00で10km走った時に比べたら足へのダメージはかなり少ない。鍛えられてきたのかな。
= = = = = = = = = = = = = = =
早朝・夜以外は走らないので、身の安全確保のためにこんなもの購入。

GENTOS(ジェントス) LED セーフティバンド 赤 AX-710RD

GENTOS(ジェントス) LED セーフティバンド 赤 AX-710RD

特に武庫川CRを自転車で走ってて、真っ暗な中に突然現れるランナーほど怖いものないからね。基本舗装路の方はランでは走らないけど、轢かれてからでは遅い。1000円ちょいで安全が買えるなら安いもの。