イナバ「ツナとタイカレー(レッド)」

そういや、昨晩食べたので軽くご紹介。
2012年12月号の日経トレンディにチロッと紹介されていて気になっていたところ、偶然koresikiさんから「誰か食べたことないですか?」というTweetがあり、天の配剤とばかりに調査に乗り出した次第。
100円ローソンを中心に売ってるとかで、自分も100円ローソンで購入。100円ローソンの缶詰の充実度は実は半端ない。
「ツナとタイカレー」には2種類あって、今回食べた「レッド」という方がおそらく辛いんだと思う。

= = = = = = = = = = = = = =
自分はほとんどタイカレー食べないので多くは語れないが、少なくともまずくはなくて美味い方に分類できると思う。シャバシャバのカレースープにツナが漬けてあるっていう感じかな。レッドでもそこまで辛いわけではない。
ツナにもしっかり味は染みているが、ツナ独特のわずかに生臭い感じは残ってる。
ツナは高蛋白だし、これとご飯だけで十分食事になっちゃうね。