Subzero Winter glove【朝練: 3本ローラー L4下 60分走】【ジテツウ】

4時起床。おそらく10日以上ぶりの朝練。
5分WUの後に、メインセット60分走。出力を見ると同時に時間も見えてしまってやる気がなくなりそうだったので、ガーミンはないないして状態で。ポッドキャスト聞きながら黙々とこなす。256W。あとは雑誌(ルミナ)読みながら流し。トータル85分。1100KJ弱。
ローラー終わってダイニングに行くと家族みんな起きてる。中でも娘は早起きしてたらしく、ジョジョ見てたそうな(笑)柱の男に興味津々のご様子。
= = = = = = = = = = = = = = =
ジテツウの途中、民度の低すぎるクルマに絡まれ、朝からいや〜な気分。こういうDQN丸出しのクルマってだいぶ減ったけど、まだおるなあ。こういう手合いに口論してしまう直情型の自分が情けない・・・。
= = = = = = = = = = = = = = =
そうそう、先日オーダーしていた手袋が昨日到着!
某S社の「Subzero winter glove」

日本のサイトには載ってないし、ググってもあまり引っかからないので、日本では売ってないのかな?どこで買ったかは一応ナイショ。マイナー店です。
ロブスター型のグローブで、公称-5℃対応!オマケに、スマホ対応で、グローブ付けながら操作できるとのこと。昨年までの同モデルでは0℃対応を謳っていたのが、わざわざ今年は表記を変えてきてるあたり自信の程が伺える。構造的には二重になっていて、アウターが防風、インナーが保温っていう役割分担やろうね。ちなみに指の分け方は、オーソドックスな1:2:2。

んで、今朝早速使ってみたが、ものすごいあったかさ!!今まで使ってたグローブなんやったん?ってぐらい。末端冷え冷え症の自分でも暑いぐらいに保温してくれる。この点は◎。(もっとも、今日はかなり暖かかったので参考値やな)
ただ、その代償に、操作性はかなりスポイルされている。カンパシフターの場合、ダウンシフトがかなりやりにくい。普段から2本指でシフトする人なら違和感ないのかな?ぶっちゃけ、電動シフトがほしくなるれべるですな。
手掌部のグリップは良好で、滑るような感覚はないので、普通に握ってる感覚は悪くないんやけどね。
あと、スマホ対応は、少なくとも昨晩と今朝と試した感じだと全然反応なしσ(^_^;) 僕の波紋はiPhoneに伝わらなかった。やっぱりサティポロジア・ビートルの腸で編まないとアカンのやな・・・。
あと、自分はMサイズを買ったのだが、指の長さは丁度良いのにインナーの幅がやや狭い感じで、特に人差し指と中指がえらく窮屈。その分あったかいと言えばそうなんだが。
とまあ、ネガな部分もあるけど、真冬のロングライドでは強い味方になってくれそう。