クリスマス祝会、「新宿 中村屋 インドカリー ベジタブル」

4時半起床。
ローラー前に、十兵衛とMadoneでのサドル位置に違和感を感じるので、ポジション測定をば。
結果的にはどちらも全く同じで、BB中心〜サドル先端は55mm、サドル高 730mm。唯一大きく違ったのはサドルの角度。Madoneの方がてっきり水平にしてあると思い込んで十兵衛のセッティングを出してたんだけど、測ってみたらMadoneってば3度も前下りになっていた。前下りの是非はともかくとして、自分にはこちらのポジションの方がフィットするのだから十兵衛もこれに合わせようと思う。
= = = = = = = = = = = = = =
ポジション測定終了後、5時20分ごろからローラー開始。明後日に宝塚ハーフマラソンが控えているので今日は完全に流しに徹してLSDオンリー。Ave 220W程度で1時間45分。最後の方は飽きてきたので、ファストペダル1分を数回入れてみた。1300KJほど。
= = = = = = = = = = = = = =
今日は娘の保育園のクリスマス祝会。去年も書いたかもしれないが、キリスト教系の保育園なので結構力を入れてるイベント。いわゆるお遊戯会みたいなのがない保育園なのだが、このクリスマス祝会ではキリスト生誕の物語を描いた劇が行われ、それがある意味、お遊戯会の代わりになっているのかもしれない。
んで、うちの娘は今年なんと主役の「マリア様」役をゲットしてきた。抽選とかではなくて、希望者同士の話し合いというおよそ未就学児童に相応しくない方法で役決めをするらしい。マリア様役は3名希望者がいたそうで、一人はあっさり降りてくれたらしいのだが、残りの二人で取っ組み合いの喧嘩になったとのこと。最終的に我を貫き通した者勝ちみたいな感じで決まったそうな。自分はかなりマイペースではあるが、ここまで他人に対して主張はせんけどなあ・・・。誰に似たんやろww
そんないわくつきの主役なので、役が決まってからは家でも結構熱心に練習していたみたい。
本番はというと・・・常時笑顔で緊張の色も見せず、無事に大役を果たしきってくれた。本番に強いのは自分に似たんだと思いたいwww ん?そもそも本番に強かったか?www
= = = = = = = = = = = = = =
帰宅後の昼食は、主役のご希望でカレー。自分は冷凍してあったお手製スパイスカレーを頂き、嫁さんと娘はレトルト。嫁さんが食べたのは「新宿 中村屋 インドカリー ベジタブル」というやつ。
少し味見した感じだと、確かにレトルトにしてはインド風のスパイス使いが感じられ、なかなか美味しい。野菜ゴロゴロっていうのもポイント高し。辛さがもうちょっとほしいなあ〜。
かくいう自分のカレーはもともと辛めに作ってあったので、辛さ的にはまんじょく。ようやくスパイス渇望症が軽快したよ。