朝ラン 8km強、新作ベーグル&ハード系再挑戦

まだ夜が明けないうちに出発。

適当に近場をつなぐ。8.5kmぐらい。

10km以上走る気力なし。

夜明け前の静けさが最高に好きだ。繰り返し書いてる気がするが、街を独り占めしてるような感覚がたまらない。夏は暑さ対策にもなるし、やはりワークアウトは朝に限る。

= = = = = = = = = = = = = = =

家庭の事情で臨時休暇を取得。

んで、朝から本業の製パン業に勤しむわけで。

ベーグルは新作「黒豆きなこクリームベーグル」を試作。想像通りの旨さ。クラストがやや薄くなってしまったのは改善の余地あるけど、概ね成功と言えそう。定番化決定。

今日はさらに、バゲットとリュスティックというハード系にも挑戦。

クープの開きはイマイチ。やっぱクープナイフいるな。肝心のお味の方はまずまず及第点かと。

ただ、ハード系は手間がかかりすぎ。朝9時頃から作り始めて15時ぐらいまでかかっとる。発酵させながら数回パンチを入れねばならず目が離せない。

時間単価を考えると恐ろしく高価なパンやで、これ。

せっかくなので、夕食はパンに合うメニューとしておいた。ウマウマ。食べ過ぎ。